横乗り上達への近道! パワーポジショントレーニング | JASA official web site | ジャパン・アクション・スポーツ・アソシエーション 公式サイト

横乗り上達への近道! パワーポジショントレーニング

ライディング中に起こした大きなケガが引き金となり、大好きだった3Sアクションスポーツに対して億劫になってしまう。なんて話はよく聞くもの。他のスポーツと同様にトレーニングのステップを踏んでカラダを作ることは言わずもがなだが、「そのトレーニング方法はどうやるの?」というのが世間一般の本音だろう。

しかし!そんな悩みとは今日でオサラバできる!
そう、『劇的横乗り上達トレ パワーポジショントレーニング』という名のトレーニング本が登場したのデス。

てっとり早く言うのであれば、トレーニングのベースとなる理想的な正しい姿勢を意味する"パワーポジション"を再構築し、ケガへのリスク軽減と上達へのベクトルを上向きにしましょうという内容。その辺りの詳しい話は本書に綴られているので割愛させてもらうが、読めば間違いなく納得できるはず。

プロスノーボーダー石川敦士氏のカラダを作りあげたスポーツトレーナー・三枝奨氏が著者を務めていることもあり、競技へのリンク性も十分。3Sをワンランク上の趣味にできる情報が詰まったこの本、読まねば後悔するかも。

20140111.jpg
■価格:1,300円(+税) 
■発行日:2013年12月25日より全国書店にて

【INFO】
トランスワールドジャパン株式会社
☎03-5778-8599
http://www.transworldjapan.co.jp/