ママとサーフィンを一緒に始めよう!!『JASAサーフィンスクール for ママ&キッズ』開催決定!! | JASA official web site | ジャパン・アクション・スポーツ・アソシエーション 公式サイト

ママとサーフィンを一緒に始めよう!!『JASAサーフィンスクール for ママ&キッズ』開催決定!!

20140808_sfs_01.png

8月30日(土)、JASAは、茅ケ崎パーク(神奈川県茅ケ崎市東海岸南6 ※交差点 第一中学校入口
 正面の海岸)にてママとキッズ(小学生)の親子を対象にしたサーフィンスクールを開催いたします。

"サーフィンをやったことがないママ""自分の子供にもサーフィンをやらせてみたいママ"
"海が大好きなキッズ"etc. 親子でサーフィンを体験できる、またとない機会です。

夏の思い出に親子でサーフィンを始めてみませんか?

尚、先生には女子サーフィン界を代表するサーファーガールが登場します。古市陽子、福谷周子、
西上依里、戸田成美、斉藤ユリ、堀内尚子 etc.
女性サーファーならではのレッスンは、必ず、サーフィンが好きになるはず。

各回、先着8組(1組2名 ママとキッズ)合計16名様だけのプレミアム企画となっておりますので
お早めにお申し込み下さい!

『JASAサーフィンスクール for ママ&キッズ』
■日時:8月30日(土)
Aコース 10:00~11:30
(集合時間9:00 集合されましたら、まず受付を済ませて下さい。)
Bコース 13:30~15:00
(集合時間12:30 集合されましたら、まず受付を済ませて下さい。)
Aコース、Bコースともレッスンの内容は同じです。

■定員:各コース 先着8組(1組2名 ママとキッズ)合計16名
※要事前ネット申し込み 
※申込期間 8月8日(金)~8月21日(木)期間中でも定員に達し次第、申し込みは終了
となります。
※キャンセル待ちのお申込みは、随時、[キャンセル待ち]をお申込みください。
キャンセル待ちも先着順とさせていただきます。
キャンセルによる繰り上がり参加が決定した場合のみ、別途ご連絡させて頂きます。

■場所:茅ケ崎パーク(神奈川県茅ケ崎市東海岸南6 ※交差点 第一中学校入口 
正面の海岸)
※集合場所の詳細は参加決定後メールにてお知らせいたします。

■対象:ママとキッズ(小学生)
※サーフィンが初めての親子~少しだけサーフィンをやったことがある親子
※ママ1名とキッズ1名の親子2名でのご参加となります。
※基本、親子で参加して頂き、サーフィンを楽しんで頂きたいですが、お子様だけの
参加も可能です。

■料金:無料
※サーフボード(スポンジボード)、ウエットスーツは無料でレンタルいたします。

スクール参加にあたっての注意事項
※必ず保護者同伴でお願いいたします。
※お子様の体調が少しでも悪い場合、小さなケガがある場合は参加できません。
※会場までのご移動は、自己負担となります。
※スクール中、お荷物の紛失、盗難などの責任は一切負いません。
※貴重品はお子様に持たせず、必ず保護者の方がお持ちください。
※スクール受講にあたり、保護者の方の承諾書へのご署名が必要となります。
※スクール中の水分補給は、大切です。必ず、お飲みものをご準備下さい。


■Q&A
サーフィンスクールについて
Q1 申し込み方法はどのようにしたらいいですか?
A1 JASAホームページからお申込みください。

Q2 当日都合が悪くなったのですが...
A2 キャンセルの連絡は当日朝8:00までにJASA事務局まで、メールにてご連絡ください。
また事前に参加が無理になった場合も、お早目にJASA事務局までご連絡下さい。

Q3 中止になることはありますか?
A3  サーフィンは、水に濡れるスポーツですので、雨でもおこないます。ただし、予想以上の
大雨、強風や高波、雷など参加者に危険がおよぶことが想定される場合は、中止の場合も
ございます。前日の事前判断で、中止の場合には、必ず、JASA事務局より、前日の18:00
までに、保護者の方にご連絡いたします。 また、スクール当日、レッスン中でも急に天候が
変わり、レッスンをおこなうことが危険となった場合も中止となります。予めご了承ください。


Q4 スクール内容は?
A4 陸上レッスンと海上レッスンをおこないます。約90分のレッスンになります。
  初心者を対象としておりますが、個人のレベルによって変更もあります。

Q5 インストラクターの数は?
A5 10名前後。各コース16名の参加者をグループに分け、レッスンをおこないます。

Q6 使用ボードは?
A6 初心者を対象としておりますので、浮力が強いスポンジボードを使用いたします。

Q7 準備するものは?
A7 水着、バスタオル、ビーチサンダル、ドリンク等。必要に応じて帽子、日焼け止め
をご用意してください。



施設関連について
Q1 駐車場はありますか?
A1 JASAとしては、ご用意しておりませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

Q2 着替えスペースやシャワーはありますか?
A2 着替えスペースはご用意しておりませんので、水着に着替えた状態で集合場所
に集合してください。 シャワーは、近くに公共のシャワーがございます。

■本イベントの映像・写真・記事・記録において、氏名・年齢・性別・記録・肖像等個人情報
が各種メディアに報道・掲載される場合がございます。予めご了承ください。

参加申し込みフォームはこちら



※お申込みは、Aコース、Bコースのどちらかひとつとなります。
※重複したお申込み、2コースへのお申込みの場合は、どちらか一方となりますので
予めご了承下さい。重複の場合、コースは事務局のほうで決定させて頂きます。
※安全面を考慮の上、ご兄弟での参加の場合は、参加条件がママ1名につきキッズ
1名とさせて頂いておりますので、大変申し訳ございませんが、Aコース、Bコースに分けて、
それぞれのお子様のお名前で申し込んでください。ママのお名前は、一緒で構いません。

※参加申し込みフォーム送信後、JASA事務局より参加に関してのメール連絡がない
場合はJASA事務局までご連絡ください。

お問合せ(キャンセル、ご質問等全てのご連絡先となります。)
JASA(日本アクションスポーツ連盟)事務局
電話:03-6418-9397(平日10:00~18:00) 
Mail:info@japanasa.org